上関町公式LINEでは、マイナンバーカードを使用した申請サービスを、2024年12月12日よりリリースいたします。本サービスを活用いただくことで、開庁時間でなくても、24時間365日手続きを行っていただくことができます。上関町公式LINEのメインメニューから「申請・届出」をタップしてアクセスいただくことで、下記手続きが行えます。
手続きが可能な申請一覧
・住民票の写し(世帯全員・世帯の一部)
・税関係(課税・非課税証明書、所得証明書)
・犬の登録
・犬の登録事項変更届
・犬の死亡届
・狂犬病予防注射済票交付申請
・鑑札再交付申請
ご利用にあたって
*ご利用には上関町公式LINEに友だち登録いただいたスマートフォンと、マイナンバーカードが必要です。上関町公式LINEでは、町からのお知らせや避難所開設状況の確認、通報、広報への情報提供、おすすめふるさと納税診断など便利な機能が満載です。この機会にぜひ友だち登録をお願いいたします。
▼登録はこちらから▼
*必要な情報を入力後、クレジットカード、またはPayPayで手数料をお支払いください。
(クレジットカードはVisa、Mastercard、Americanexpress、JCB、Dinersclubに対応)
*申請・審査後に証明書類を郵送します。発送まで2~3営業日いただきますので、余裕をもって申請をしてください。
お問い合わせ
上関町企画財政課
0820-62-0316