上関町公式LINE 各種申請サービスを開始します

上関町公式LINEでは、マイナンバーカードを使用した申請サービスを、2024年12月12日よりリリースいたします。本サービスを活用いただくことで、開庁時間でなくても、24時間365日手続きを行っていただくことができます。上関町公式LINEのメインメニューから「申請・届出」をタップしてアクセスいただくことで、下記手続きが行えます。

 

手続きが可能な申請一覧

・住民票の写し(世帯全員・世帯の一部)
・税関係(課税・非課税証明書、所得証明書)
・犬の登録
・犬の登録事項変更届
・犬の死亡届
・狂犬病予防注射済票交付申請
・鑑札再交付申請

 

ご利用にあたって

*ご利用には上関町公式LINEに友だち登録いただいたスマートフォンと、マイナンバーカードが必要です。上関町公式LINEでは、町からのお知らせや避難所開設状況の確認、通報、広報への情報提供、おすすめふるさと納税診断など便利な機能が満載です。この機会にぜひ友だち登録をお願いいたします。

▼登録はこちらから▼

 

 

 

 

 

*必要な情報を入力後、クレジットカード、またはPayPayで手数料をお支払いください。
(クレジットカードはVisa、Mastercard、Americanexpress、JCB、Dinersclubに対応)

*申請・審査後に証明書類を郵送します。発送まで2~3営業日いただきますので、余裕をもって申請をしてください。

 

操作マニュアル(PDF/2MB)

上関町公式LINEについて

 

お問い合わせ

上関町企画財政課

0820-62-0316

 

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった