第6次上関町総合計画審議会の委員を募集します

 町では、現在の「第5次上関町総合計画」である基本構想・基本計画が今年度で終了となることから、2025年度から2029年度までの5年間のまちづくりの指針となる「第6次上関町総合計画」の策定に向けて準備を行っています。

 計画策定に当たっては、昨年度実施した「まちづくりアンケート」の集計結果や、各地区からの要望書、これまでの取り組みについての現状や課題を踏まえるとともに、各地区や各種団体の代表者及び住民からの公募委員による、「上関町総合計画審議会」を設置して幅広い視点からご審議いただき、その検討結果を同計画へ反映させていきます。

 そこで、住民の皆様の中から、審議会委員(公募委員)を募集します。

 皆さんで町の未来を一緒に考えてみませんか?

 

募集要件

募集人員 若干名(4~5名)

任期 1年

応募資格 次の条件に該当する方

1.上関町内に在住している方

2.応募締切日に満20歳以上で、まちづくりに関心のある方

3.平日昼間に開催する会議への参加に支障のない方(年2回程度)

 

応募方法

下記までご連絡ください。応募用紙を送付しますので、必要事項を記入し、企画財政課または、各支所・分室へご提出いただくか、以下から応募用紙をダウンロードして、ご提出ください。

審議会委員応募用紙(docx/19KB)

審議会委員応募用紙(pdf/76KB)

 

募集期間 4月11日(木曜日)~4月30日(火曜日)まで

選考方法 書類選考(結果は応募者全員に通知)

報酬等 町の規定により旅費・報酬をお支払いします。

 

問い合わせ先

企画財政課企画調整係 ☎62-0316

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった