上関町マスコットキャラクター『のんのちゃん』デザイン使用取扱要領、デザインマニュアルについて

のんのちゃん_姿のんのちゃん_名前上関町マスコットキャラクター『のんのちゃん』のデザインを使用の際は、申請が必要な場合がありますので、下記要領、デザインマニュアルをご確認のうえご利用ください。

 

 

デザインの使用について

『のんのちゃん』デザインは、上関の魅力や観光情報、イベント情報など、町内外へのPR・イメージアップに寄与する目的で使用できます。
ただし、次に該当する場合は使用できません。

 

  1. 町のPRに寄与しないものであると認められるとき。
  2. 町及びキャラクターのイメージを損なうおそれがあると認められるとき。
  3. 法令若しくは公序良俗に反し、又は反するおそれがあると認められるとき。
  4. 自己の商標や意匠として独占的に使用し、又は使用するおそれのあるとき。
  5. 特定の個人、政党又は宗教団体を支援し、若しくは公認しているような誤解を与え、又は与えるおそれのあるとき。
  6. 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条に定める営業に該当するとき。
  7. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団の利益になるおそれがあるとき。
  8. デザイン使用マニュアルに沿って使用しない、又は使用しないおそれのあるとき。
  9. 前各号に掲げるもののほか、町長がその使用について不適当であると認めたとき。

取扱要領・デザインマニュアル

下記申請書を提出される場合は、郵送またはメールでご提出ください。

上関町マスコットキャラクターデザイン使用取扱要領(pdf/250KB)

申請等様式(上記取扱要領からの抜粋)(docx/22KB)

デザインマニュアル(pdf/4MB)

 

 

お問い合わせ

上関町企画財政課

〒742-1402

山口県熊毛郡上関町大字長島448

TEL:0820-62-0316

FAX:0820-62-1600

MAIL:nonnol0v0l★town.kaminoseki.lg.jp(★→@に置き換えて下さい)

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった