おさんぽ・かみのせき

上関町をお散歩してみましょう

 上関町ってどんなところなの?行ったことないからわからない、行ったことあるけど思い出せない、と思っているあなた。安心してください、紹介しますよ。

 

どうやって紹介するの?

 上関町をまるごと見てもらうために地上の、そして空からのパノラマ画像を用意しました。これであなたがその場にいるかのような体験をすることができます。
 上下・左右の全方向を好きなように見ることができ、拡大・縮小もできるので、離れたところから建物の大きさを実感してもよし、足元に咲いている小さな花を見てもよしと、本当にお散歩をしているような感じをお楽しみいただけます。

 

ひとりでお散歩するの?

 上関町を案内してくれるキャラクター(のんのちゃん)が一緒にお散歩してくれます。この子があなたに町内の観光地を紹介してくれます。ほかにも、パノラマの中にあるアイコンを選択すると、その場所や建物の解説が書かれている掲示板を見ることができます。歴史的なことや観光情報も記載されていますので、上関町のことがよくわかりますよ。

のんのちゃんのイラストのんのちゃんが一緒にお散歩してくれます。
カメラのイラスト掲示板を見ることができます。
ヘリコプターのイラスト空からの視点に変わります。

 

お散歩するのにもっていくもの

 一緒にお散歩するためにはお使いのリュックサックにAdobeFlashPlayer(無料)、AdobeReader(無料)を入れていかなくてはなりません。
(端末にインストールされていない場合は、下記からダウンロードしてください)

 

(GoogleChromeをご利用の方はChromeの設定からFlashPlayerを有効にしてください)

 

それでは、準備ができたらバスに乗って、上関町へ向かいましょう!

バスで上関町へ向かうイラスト

 

※パノラマ画面の操作方法(クリックすると画像が大きくなります)
操作方法につてい

お問い合わせ

産業観光課 商工観光係(分庁舎内)
電話 0820-62-0360  FAX 0820-62-1528

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった