空き家バンク制度とは?

「上関町空き家バンク」とは

上関町における空き家を有効利用するために、上関町の空き家(賃貸・売買)物件をデータ化し、上関町で居住を希望している方に、空き家の情報を提供するものです。

また、上関町内において賃貸・売買を考えている空き家をお持ちの方で、当バンクでの情報提供にご協力いただける方は、ご連絡ください。 空き家バンク

 

利用上の注意

この空き家バンクは、空き家を有効利用するために、町内から町役場に寄せられた空き家(賃貸・売買)情報をデータ化し、上関町への定住を希望している方(UJIターン)に空き家の情報を提供するものです。

空き家情報の提供を希望される方は、この制度を理解していただいた上で「上関町空き家バンク利用希望者登録申込書」及び「誓約書」を担当窓口にご提出いただくようになります。

その後、空き家物件の情報がありましたら、情報を提供させていただきます。

町役場は、空き家(賃貸・売買)の情報をデータ化し、定住を希望されている方に紹介するだけで、物件の斡旋や仲介等を行うわけではありません。

物件に関するお問い合わせや交渉・契約等は、空き家の所有者と空き家を希望される二者間で行っていただくことになりますのでご注意ください。

町役場は「上関町空き家バンク」への登録を通じて得られた情報について、利用目的に従って利用し、他の目的で使うことはありません。

 

物件を登録される方

上関町内において賃貸・売買を考えている空き家をお持ちの方で、当バンクでの情報提供にご協力いただける場合は下記の「空き家バンク登録申込書」に必要事項をご記入のうえ、総合企画課企画係へ送付してください。 (メール・ファックスは不可)

 

 

利用を希望される方

下記の「空き家バンク利用希望者登録申込書」・「誓約書」に必要事項を記入し押印のうえ、総合企画課企画調整係へ送付してください。 (メール・ファックスは不可)

 

 

お問い合わせ

総合企画課 企画調整係

電話 0820-62-0316  FAX 0820-62-0783

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった