令和7年度介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の届出について
令和6年度の報酬改定により介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の内容が一部変更となっておりますので詳細につきましては下記のリンクをご確認ください。
介護職員の処遇改善についての制度概要(厚生労働省「介護職員の処遇改善」のトップページへ)(外部リンク)
届出様式一覧
提出期限
【届出期限】
(年度当初)令和7年4月15日(火曜日)
(それ以外)加算を取得(変更)する月の前々月末
提出方法
窓口に直接お持ちいただくか、郵送
その他
加算の区分を変更する場合及び令和6年度以降加算の算定を辞退する場合(加算の取り下げ)は、「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」の提出が必要です。(加算の種類に変更がない場合は提出不要です。)
【届出期限】
※令和7年4月1日変更分のみ令和7年4月15日(火曜日)まで
加算の取り下げ→直ちに