町長メッセージ

令和3年8月23日(月曜日)

町民の皆さまへ

 新型コロナウイルスの感染が全国的に急拡大し、本町においても新規感染者が発生したところです。

 また、変異株(デルタ株)によるウイルスの感染力が一段と高まっています。

 山口県においても感染の拡大を最小限に抑えるため、8月31日(火曜日)まで集中的な対策を実施しています。

 県外、特に緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の対象地域への往来は、通勤、通学、通院等のやむを得ない場合を除き、自粛くださいますようお願いします。

 家族や親せき等がやむを得ず帰省等される場合、事前に体調管理に努め、PCR検査をしたり、不要不急の外出を控えたりするなど慎重に行動するよう、皆様からも強く呼びかけてください。

 さらに、まとめ買いなどにより買い物回数を減らし、大人数での会合や飲食、カラオケ等の自粛、県内も含めた旅行は控えるようにしてください。

 また、3密を避け、「マスクの着用」、「まめな手洗い・手指消毒」、「共用部分の消毒」など基本的な感染予防対策を徹底してください。

 最後に、感染者をはじめ、医療従事者、県外との往来のあった方等に対する誹謗中傷や差別はしないようにお願いするとともに、公的に出される情報を確認して、根拠のない情報やうわさ話などに惑わされないように注意してください。

上関町長 柏原 重海

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった