町長メッセージ

令和4年1月13日(木曜日)

町民の皆さまへ

 新型コロナウイルスの感染が全国的に急激に広がり、感染数もすでに1万人を超えており連日記録を更新しています。

 今回の変異株(オミクロン株)は極めて感染力が強く、県内でも1日に200人を超える感染者数となっています。

 県内では、岩国市と和木町が「まん延防止等重点措置」の対象地域となっており、飲食店等は時短営業を余儀なくされています。

県外、対象地域への往来は通勤、通学、通院等のやむを得ない場合を除き、自粛くださいますようお願いします。

 家族や親戚等がやむを得ず帰省等される場合、事前に体調管理に努め、PCR検査を受けたり、不要不急の外出を控えたりするなど慎重に行動するよう、皆様からも強く呼び掛けてください。

 さらに、まとめ買いなどにより買い物回数を減らし、大人数での会合や飲食、カラオケ等の自粛、県内も含めた旅行は控えるようにしてください。

 また、3密を避け、「マスクの着用」、「まめな手洗い・手指消毒」など基本的な感染予防を徹底してください。

 最後に、感染者をはじめ、医療従事者、県外との往来のあった方等に対する誹謗中傷や差別はしないようにお願いするとともに、公的に出される情報を確認して、根拠のない情報やうわさ話などに惑わされないように注意してください。

上関町長 柏原 重海

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった