城山歴史公園桜まつり中止のお知らせとコロナ対策について

毎年2月中旬から3月上旬にかけて、上関城山歴史公園において開催しておりました「城山歴史公園桜まつり」は、関係者間協議の結果、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、誠に残念ではありますが中止することといたしました。

桜まつりは中止となりましたが、城山歴史公園の河津桜を鑑賞される多くの来場者があるものと予想され、クラスター発生のリスクが高まる恐れもあります。

密集・密接を避けるため、来場者の安全を考慮し、下記のとおり対策を講じることといたしました。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

※国内の感染状況を踏まえ、 内容を変更する場合があります

《令和3年(2021年)2月3日更新》

 

 

上関城山歴史公園のご来園・お花見等の自粛のお願い

自粛のお願いについては、こちら(内部リンク)をご覧ください。

 

 

 鑑賞方法について

なるべく他の来場者との間隔を空け、1箇所に留まらず鑑賞してください。

また、芝生広場は開放しません(立入禁止です)。

なお、咳エチケット(マスク着用)の徹底等、感染拡大防止の取り組みにご協力ください。

 

 

飲食について

園内は原則飲食禁止といたします(体調管理等による水分補給は可)。

 

 

駐車場及びトイレについて

園内駐車場及び臨時駐車場は数に限りがあり、誘導はいたしませんので、自己責任で駐車してください。(大型バス専用の駐車場は設けませんので、来場の際はなるべく少人数でのお越しをお願いいたします。)

臨時駐車場にはトイレを設けませんので、園内のトイレをご利用ください。

 

 

※上記対応期間:令和3年2月13日(土曜日)~3月14日(日曜日)(予定)

 

 

お問い合わせ

〒742-1403 山口県熊毛郡上関町大字室津904番地15

上関町教育委員会 教育文化課 生涯学習係

(上関町総合文化センター内)

TEL:0820-62-1460

FAX:0820-62-5060

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった