「上関町暮らしの便利帳」を発行します

 

 上関町では、生活に役立つ情報の提供を目的として、町役場の窓口や各種手続き等の行政情報と地域の生活情報に企業の広告を加えた市民向け冊子、「上関町暮らしの便利帳」を民間事業者と協働で発行します。役場新庁舎落成記念として、来年令和4年4月に町内各世帯に配布する予定です。

 

概要

 「上関町暮らしの便利帳」は(株)サイネックスと官民協働で発行します。「上関町暮らしの便利帳」はA4版約28ページで、行政手続きを中心に、生活に役立つ総合情報を1冊に凝縮します。町は、暮らしの便利帳の製作に必要な行政情報を協働発行事業者の(株)サイネックスに提供し、(株)サイネックスは、暮らしの便利帳の企画・編集・印刷製本を担当します。発行に必要な制作費は、広告費によってまかないます。この取り組みは、全国1,000以上の市町村で行われています。

 

【事業者の皆さんへ】

 事業者の皆さんにおいては、貴社事業のPRの機会として、ぜひご活用ください。この便利帳の広告主になっていただける事業者さんを、(株)サイネックスが訪問します。発行へのご理解とご協力をお願いします。

 

問い合わせ先 

【広告について】

 株式会社サイネックス広島支店(広島市西区観音新町一丁目20-24) 電話:082-500-9547

 

【上関町暮らしの便利帳について】

 上関町役場 総合企画課 電話:0820-62-0316

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった