人材育成助成

人材育成事業とは?

上関町人材育成事業とは、上関町ふるさと創生事業の一環として、教育・文化・産業等の各分野における人材育成事業に対し、これを推進し、支援することを目的としています。

事業対象(1)人材育成事業
 ・地場産業の振興を目的とする人材の育成
 ・教育・文化・スポーツの振興、交流を目的とする人材の育成
 ・祭り、イベント等の活性化を目的とする人材の育成
 ・地域福祉の振興を目的とする人材の育成
(2)地域活性化事業
 ・教育・文化・福祉の振興を推進する交流事業
 ・イベント事業
(3)その他町づくりを推進するために、特に必要と認める事業
※同一人物または団体が同一目的で連続した申請については、3年を限度とする。
助成金額・研修視察等への助成金は、上関町等の旅費支給条例を準用し算出した額の3分の2以内とし、国内においては一人5万円、国外においては一人50万円を限度とする。
・地域活性化事業への助成金は、助成対象経費の3分の2以内とし、50万円を限度とする。
・その他の事業にかかる経費への助成金は別に町長が定める。
要綱上関町人材育成事業助成金交付要綱(PDFファイル)
申請の流れ助成金交付申請書(様式第1号)提出 事業実施2ヶ月前迄
 ↓
人材育成事業推進委員会
 ↓
交付決定
 ↓
(事業実施)
 ↓
実績報告書(様式第3号)及び請求書(様式第5号)提出
申請書様式様式第1号(助成金交付申請書)
様式第3号(実績報告書)
様式第5号(請求書)

 

お問い合わせ

総合企画課 企画調整係

電話 0820-62-0316  FAX 0820-62-0783

この投稿は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった